寒い朝

♪北風吹きぬく 寒い朝 小百合ちゃんの歌ではないが、

4日続けて寒い朝になった。

車のフロントガラスが凍り付くだろうと、湯たんぽのお湯を用意していたが、

一点のくもりなく、きれいな窓ガラスで5時半からのドライブ。

今朝はまだ見ていない。

昨日録画した「どーん鹿児島 かごりんで廻る地元旅」を見ている。

MBCアナウンサーの財津三奈の自転車旅。

今朝の夢を思い出した。

どこから走ったのだろうか車で伊集院方向に向かって走っていた。

後からパトカーが来るのを気にしながら。

たどり着いたところは果物卸や、実際にあるチェスト館だったのか?

柿を買おうかと迷っていた。宮城から送ってもらった、柿がまだあったので、

買わなかった。その夢は女性が運転している車の後から走っていたので、

今朝のこの番組財津さんの自転車の旅と夢が重なった。