駐車違反で反則金

ちょっと車を止めていた。

慌てて、駐車した所に帰ったら、警官が二人いた。

俺は言い訳をした。

その言い訳が、ミサイルを忘れたので取りに行っただけと。

そしてお金を払う積りで再度そこへ行くと、処理センターのようなところにあった。

そこで婦人警官と話していると、誰かが俺の車に乗って走り去っていた。

早く車泥棒を追っかけてくれと言っているうちに目が覚めた。

ほっとした。

反則金を払わないでいいことと、車があったことに。

今朝の夢だが、

その夢は他の夢の続きだった。

最初も夢は母宅だったのか俺が昔住んでいた別荘だったのか、

げじげじのような虫がうようよしていた。

弟が業者に掃除をさせていた。

そしてそこから出勤しようとして、ミサイルを持って行く話につながった。

終業式にミサイルを持って行く夢だった。

ミサイルを両手に運びながら、軽いことにも驚いていた。

途中で爆発しないように気にしながら運んでいた。

そんな夢が連携もなくつながって、反則金を払わないですんだという事になった。

朝から儲かった気になっている。

ふと思い出すのは、子供のころ、お金を拾った夢を何度も見た事。

夢が覚めてがっかりしていた少年の俺。

それとは真逆の今日の俺の心情だ。