新宿西口

武田鉄矢昭和は輝いていた 2014年5月21日放送

♪新宿ブルース 扇ひろ子 から始まった。

新宿西口、小田急デパートでアルバイトをしていたので、西口はすぐ近くにあった。

秀純君と初めてそのデパートに行ったとき、ネクタイも初めてだったような気がする。

その後、隆明君、正剛君、秀樹君もバイトをした。弟もそこで仕事をした。

青春の東京新宿西口。石原慎太郎の応援に来た川端康成今東光今東光が隆明君のところに歩いてきて彼と握手した。俺はあの時、瞬間に賭けた。俺に向かってくるのではと。しかし彼は隆明君と握手した。彼はそれから何か運気が強くなったような気がする。運気の極まりは彼の結婚、結婚式の時彼の福運を思い知ったような気がしたが、

あれは今東光の握手と関係があったのでは?俺の運気は、そのずっとあと、鹿児島でダライラマに会った、俺は中国語で彼に「祝ニー身体健康」と言って彼が「謝謝」とこたえてくれたとき。それから俺の運気があがったような気がした。

さてその西口、ゲストは泉麻人林静一さん。