秀輝君へ

10月22日から24日までの東京旅でした。

ホテルは新宿ワシントンホテル

空港からホテル行のリムジンバスがありましたので、助かりました。

今度の旅では小田急デパートも見たいと思っていました。

空港バスが新宿西口経由だったので、小田急本館もハルクもバスから見ました。

最初からタビの目的を満たせそうな予感がしてきました。

ホテル到着後、食事の心配もしていましたが、まさかの大阪王将が地下にあり、

念願の餃子定食を食べられました。

空港到着時、空港ラウンジで休憩した時、向かい側に崎陽軒売店があり、焼売弁当を販売していました。焼売を買ってホテルで食べようかとも思いましたが、王将で食べて大満足しました。

しかし、足が思うように歩きにくい事にも次第に気付きました。

この日の朝、同じくホームカミングディに参加する、元政治家の一治君と、

鹿児島空港ラウンジ菜の花で偶然会いました。彼と君も知っている正一君の話などもしました。

ホテル宿泊の第1日目、鹿児島ではYOUTUBEを朝まで聞いているのですが、ホテルでは

テレビ音声を小さくしたままで寝ました。

そして人生で出逢った人たちのことをずっと眠るまで思い出していました。たくさんの友人たち、通り過ぎて行った人たちのことを思い出しながらの第1夜でした。