牡蠣鍋

何年ぶりだろうか、牡蠣鍋を食った。

ご飯は茶碗1杯だったが、豆腐と白菜と牡蠣は沢山食べた。

毎日昼はミックスフライを食べている。

アジフライ、カキフライ、エビフライとみそ汁。

毎日のバイキング生活は無くなった。

金も潤沢にはなくなった。

定食屋でミックスフライ700円を食うことが多くなった。

しかし今日はそこで海鮮丼と天丼を食った。

帰宅後みかんとぽんかんをたくさん食べた。

夕食に牡蠣鍋をするというので、期待がふくらんだ。

そして牡蠣をたくさん食べた。

カキフライではカキは2個、牡蠣鍋そばをよく食べに行ったがそこでもカキは4個ぐらいだった。

今日はたらふく牡蠣を食べた。

膝痛にいいのではとかすかな期待もあった。

9日からグルコサミンの牛乳が来る。エビカニにアレルギーがある人は飲まないでくれと牛乳屋さん、それなら牡蠣、エビ、カニはいいのだろうと、

藁をもすがる思いだ。