余貴美子

ぼっちゃんの旅をしたのは、余貴美子さんだった。

ふっと魅力を感じた。

彼女の演技を初めて見たのは、

1981年10月だった。

上海バンスキング」を初めて見た時、

彼女が出演していたのだ。

中国人リリー役だった。

最近ではファミリーヒストリーの語りが余貴美子さんだ。

その余貴美子さんが自分のファミリーヒストリーに出演している。

見たはずだがすっかり忘れてしまった。

2012年10月22日のファミリーヒストリー

また見るチャンスはあるだろう。

坊ちゃんは「清に始まって清に終わる」坊ちゃんを解説している先生が、

余貴美子さんに説明をした。

その言葉に俺はすぐ反応した。

「さくらに始まってさくらで終わる」寅さんの登場する「男はつらいよ」だ。

その言葉からここに書き込もうとしたら、余貴美子さんに膨らんだのだ。

余貴美子 1956年5月12日生

「茶目っ気のある一匹狼」角川誕生日事典

俺の運勢が「ユニークな一匹狼」角川誕生日事典

俺と何か結びつくことがあるのでは、

台湾系の客家人だそうだ。父親が。