当たり屋

宮崎を旅していた。

鹿児島に帰ろうとしていた時に、

当たり屋?事故屋、因縁つけ、たかり屋。

正式には呼び名はしらないが、グループに因縁をつけられた。

そのうちの一人を車に乗せ鹿児島の警察に行こうとしていたところに、

第二グループにまたやられた。

今度は口喧嘩だけで逃げ帰るようにして、車で帰ろうとしていたが、

駐車場に車がない、てんやわんや。

そこに一緒に旅をしていたのが、秀純君と元同僚のMさんだった。

Mさんは宮崎の人で台湾に一緒に出張した人だった。

眼が覚めてほっとした。なぜMさんが登場したのか、秀純君が?

昨日秀純君に電話した時、奥さんが銀行でもめたと言ったことが、影響したのだろうか。鹿児島に帰れば武憲君がおると、夢の中で思っていた。

武憲君なら当たり屋でも解決できるのではないかと思ったのだろう。

YOUTUBEでは魯迅の「啊Q正伝」を聞いていた。