亡き、みつぎ君が夢に

補習授業を受けようとしていた

教室も選択だった

克信君もいた

同期の連中がいたのだが、

記憶にあるのはその二人

教師には数学のハリケーン先生がいた

俺はどこの教室に何を学ぼうとしているのか

夢の中では迷っていた

女子との混合クラスを選ぼうとしていたような気がする

帰るときに、みつぎ君が大きな乗用車に乗っていた

クラウンのような車だった

彼の車に乗せてもらおうかと思ったが、

俺もプリウスで来ていたことを思い出し

彼の車に乗ることをあきらめた

夢ははっきりしたものではなかった

そんなことぐらいしか、思い出せない

みつぎ君、なぜひらがなか?

彼は何度か改名をしていたので、

彼の漢字名がはっきりしないのだ

貢、というのは覚えているが、今、ほかのみつぎの漢字が出てこない。