同期会の夢だった

場所が宮崎で、

同期会は覚えていないが、

宮崎で解散になった

俺は昔よく食事に通ったホテル?寿屋?に行っていた

そこには克信君が来ていた

彼はコーヒーか?ウイスキー?を飲んでいた

女店員たちは知っている顔があったので、覚えているかと訊いたが

誰も覚えていなかった

今思えば俺の宮崎時代は33年前

帰ろうとしても宮崎駅への道のりがわからなかった

克信君の車で行けばよかったと思っていた

宮崎駅への道をあちこちで訊いたが、はっきり教えてくれる人はいなかった

昔の職場をさがしたら、すぐ近くにあった

駅の近くだったがなと思っていたら

目が覚めた

言いたかったことは、また克信君の夢だったということ