柳卓のいいんじゃないかい

琉球放送Iラジオ 午後8時

昨夜もこの番組はリアルタイムで聞こうとしていたのだが、早々と寝入ってしまった。

気付いたときは途中だった。しかしたまたまリクエスト曲で放送された歌が、私のこの1曲♪別れのブルースだった。その奇縁が嬉しかった。聞き逃していたら、この曲とこの日には出会ってはいなかったのだ。MCの柳卓郎さんは北海道の人だが、早々と琉球放送のアナウンサーになられている。昭和26年うさぎ年の黄前江だそうだが、知識も豊富で、最高のMCだ、ラジコを聞かなければとうとう出逢わずに終わった人だったかもしれない。夜の琉球放送のこの番組も毎回リアルタイムで聞こうとしている。