株価は一喜一憂ではだめだ

俺の株の中間結論だ

上がったり下がったり

一喜一憂ではもうからないと

今は思っている

わずかばかりの株式資金だが

やはり下がったときに買って

上がったときに売る

それしかないだろう

それを実行したわけではないが

一喜一憂ではないと思う

高校時代学校の定期テスト

友人たちは一喜一憂していた

テストの成績で大学受験を決めようとしていた

俺は定期試験の結果は問題にしなかった

行きたい大学に行く

それだけを考えて高校時代を送った

俺は受験大学は一大学で学部は4学部受験した

落ちたらどうするか?友人たちが俺に訊いてきたが

俺の答えは「落ちたら行かない」だった・

サラリーマン時代は会議で意見を言う俺に同僚が「クビになったらどうするのですか」

と訊いていたが、「辞めたらいいですよ」と簡単に応えていた。

まだ嫁に行かない娘が二人いるが俺の娘への忠告は「結婚できないことを、心配するな」という回答だけだ。「