今朝も

学園理事長の夢だった。

母の食堂を休憩所にしていた。

出向くときにそこで弁当を作ったり、お土産をそろえたりしていた。

母が中心になってやっていた。

宿泊もされていたようだった。

出向くときに人員がオーバーして理事長車だけでは不足したので、

俺が車を出そうとしていた。昔乗っていたクラウンだった。

理事長はセンチュリーにずっと乗っていたが。

我が家の風呂や部屋を眺めて、こんなところに泊って、

裏の空き地から我が家の裏側を見ながら、うちのことは全部お見通しだななどと、

俺は思っていた。そして出発しようとしたとき、塩を持ってきてくれという連絡があった。母が塩の包を準備した。訪問先の方が急死したので塩をということだったようだが、その塩も母が用意した。母は40代の働き盛りの母だった。

目が覚めて、なぜこんなに理事長が夢に出てくるのだろうかと思った、