安盛の暁でーびる

今朝も5時からこの放送を聞く。

昨夜は暑くてクーラーを入れたと盛和子さんが言っていた。

鹿児島も1昨日の夜中は暑かったが、クーラーまでは。昨夜は羽根布団をやめて、秋の蒲団を被って寝た。鹿児島も寒くはなかった。

夜の食事が多くないので朝腹が減ることがいい。退院したころは朝飯も食う気にならず

薬を飲めないと思って心配していたが、食欲は出てきている。

6時40分 この放送の最後にかかった歌は又吉真栄さん、沖縄三味線の真栄堂のご主人だろう。1971年、俺が初めて三味線を買ったのがこの真栄堂だった。又吉真栄さんから直接手渡しで購入したが、歌を聞きながらそのときの情景を思い出している