夜中2時

MRT宮崎放送GOGOワイド

3月21日木曜日の放送を聞きながら

起き上がってパソコン打込み

ヤフーニュースを見ている

興味は尊富士の病状と水谷一平のその後のニュースだ

昨日相撲が終った6時過ぎに

高校時代の友人秀輝君から電話があった

「相撲はどうなるか」との電話。「相撲を見ているのか」と訊いたら、

「面白いからという」俺の答えは「一寸先は闇」「明日の事は全然わからない」だった。優勝を目前にした尊富士はどうなるのか。明日休場になっても大の里が負ければ優勝。大の里が勝てば大の里が優勝になるだろう。そして大谷翔平の問題も同じだと。

大谷に災いが及ぶと出場停止になるかもしれないとこたえた。明日は何がおこるかわからない。株でもそうだ。マスコミでは株がまだまだ右肩上がりだと煽っているような気がする。俺はまだ暴落はあるだろうと思うが、今の所有株を売る気はない。俺が行きついたところは株の売買をやめて長期持続株にしたと言うことだが、長期と言っても1年間だ俺の命の保証もない今日この頃の健康状態。俺への戒めは「明日ありと思うこころのあだ桜夜半に嵐の吹かぬものかわ」