株が上がる騰がる

本当に上がり続けると思いますか

NTTの株が上がったときに、明日はさらにバラ色になると思っていた

母は早々と株を売った

そのあとまさかのまっさかさまの転落

プロ野球西鉄池永正明という名投手がいた

1970年の八百長黒い霧事件に巻き込まれて

永久追放になり投手生命を立たれた

万博の年だった

西鉄ファンが嘆いていたことを思い出しながら

まさか大谷が追放にはならないことを願う

明日ありと思う心のあだ桜夜半に嵐の吹かぬものかわ

大谷翔平には日本人の夢を満たす希望があった

それがまさかの通訳の賭博疑惑

大谷の野球人生に影響がなければいいが

横綱白鵬が弟子の暴力問題で命を懸けた自分の相撲部屋さえ失おうとしている