1985年3月30日

笠置シズコ命日

NHKラジオ深夜便 にほんの歌こころの歌 笠置シズコ特集】

3月29日 午前3時

ひさしぶりにこの放送を聞いた。笠置シズコ特集 聞いてよかった。

初めて笠置シズコをテレビで見た時のことを思い出しながら。

勘違いかもしれないが「東芝日曜劇場」だったと思っている。

そこに出て来たおばさんに驚いたことも。

この人が「笠置シズコ」かと思った。スターらしくないおばさんだった。

しかしドラマの母親役は名演技だと思って見たことも覚えている。

NHKの朝ドラ【ブギウギ】は今日3月29日が最終回だそうだ。俺はずっと録画して見たので今日も録画されるはずだ。四月からは「ちゅらさん」が再放送されるようだ。このドラマも当時見たが、今度はちゃんと念を入れてみてみたい。