友人のラーメン屋で手伝いをする夢

一番の驚きは

いつも超満員だった店が

そんなに忙しくなくなっていた

とっくに独立していた弟の嫁さんも仕事をしていた

まかないで彼が外食に連れて行ってくれた

バザールの中にある露天食道で

敵屋のオジサンたちが財布などを売っていた

俺もカードを入れる財布に興味があったが

買わなかった

そして義妹の家が駅の近くにあったが

鹿児島中央駅ではなく

外国の駅だったような奇妙な夢だった

駅名が中国か台湾にあるような駅名で

その家から信号機や列車の通過が見えていた。

ラーメン屋の友人は30代の彼だったし、俺も足には問題はなかった

20代の時30代の時に彼の店で働いていた時の

元気さが俺にもあった

そして目が覚めた

起きてパソコンを打っているが

やがて12時になる