鹿児島駅界隈散歩

リニューアルした鹿児島易にはまだ行ったことはない。

膝が痛くない頃は鹿児島中央駅界隈から鹿児島駅まで歩くこともあった。

てゲてゲ ディープ小川町探検 8月18日放送

中学校の時、種子島に両親がおる友人が小川町に下宿していた。

そのころ、彼の家に泊りがけで勉強に行ったこともあったが。

彼はその大家さんの記念切手を学校に持って来て、売っていたなあ。

一番の顧客は俺だったが、その切手もリホームした時どこに行ったかわからなくなった。

ラーメン屋の友人の友人が小川町に居たときは、彼の家にも遊びに行った。

その人も50代で亡くなった。

今朝は鹿児島散歩の4番組に縁がある。

思い出した。

俺が小川町で仕事をしていた時を。

友人がラーメン屋の支店を小川町に出した。

俺も応援でそこでしばらくアルバイトをした。

働いているおばちゃんが、自宅の商店で賞味期限切れ幕の内弁当を持ってきてくださったときはその弁当が楽しみだったことまで思い出す。