アイスクリーム

昨日はホテルで、

「アイスクリームを食べたいので、今日はフリードリンクでお願いします」と言うと、

「アイスクリームは食事に無料サービスです」と従業員。

「私は5年間通ったのに、それは聞いたことがなかった」と。

アイスクリームを食べたいと思うこともあった。

210円のドリンクを頼まないとだめだと思っていた。

昨日まで知らなかった。

残念だったと思ったが、アイスクリーム好きの俺に亡き母が、

食べさせなかったのだろうと解釈した。

バイキングの通でもそんなこともしらない。

城山観光ホテルではピザがサービスだった。

それも知らずにずっと食べていなかった。

知ってるつもりの間違い。

昨日はジムでいつも会う人も夫婦で来ていた。

俺がいつもそのホテルに行っていると言っていたのでだろうと思った。

管理職のような人が「いつもありがとうございます」と言った。

1日のホテル料理、期待して行ったが、いつも通りだった。

さて今日はどこに行こうとしているのか?決まっていない。