謹賀新年

2021年元旦 6時13分

ふとんの中にしばらくいるつもりだったが、

起きた。

元旦は「朝まで生テレビ」を聞くことから始まった。

そして6時から「羽鳥慎一モーニングショー新春特大スペシャル」を見る。

晦日は9時前に寝た。

中国CCTV元旦晩会を少しでも見ようと思っていたのだが、

沖縄ラジオの「民謡で今日拝なびら」を聞きながら寝た。

ラジオではMCの上原直彦さんの相手は北島角子さん。

沖縄芝居の名女優だったおばあさんだった。

元旦、今年の漢字を考えた。

思い切って、今年の漢字

『株』に決めた。

母の遺言が「株をするな」だった。

母が亡くなってからのこの7年間、ぼんやりと株を続けていた。

今年はぼんやりでは、立ちいかなくなってきた。

生れてはじめて?本気に取り組もうと決心した。

大きくではないが、稼ごうと思っている。

食事とガソリン代、病院の治療代金ぐらいでいい。

年間100万円稼いだら、成功といっていいだろう。

昨夜、大晦日は救急車の心配をしながら寝た。

妻に一言そのことを言っていいだろうかと思いながら。

今朝も中国で始まる。

中国ドラマ「則天武后」「水滸伝」「如懿」を見る。

昨夜録画した「元旦晩会」、そして今晩の「戯曲晩会」。