”うりずん”から”若夏”へ

民謡で今日拝なびら 5月12日(水曜日) 旧暦は4月1日申の日

MCは島袋千恵美・仲宗根創さん

旧暦4月1日は若夏というのだろうか?

今日も曲目リストはまだ掲載されていない。

1曲目は♪三年三月 玉城一美さんの歌 音声はない。

音声を聞くためにラジコを聞きながら、YOUTUBEを調整するそうだが、

あわすのが難しいの昨日はよなは徹さんが言っていた。

俺は音声は聞いていない。生歌の時だけは聞くことができる。

土日以外は毎日この番組を見ながら聞きながらこの長春有情に打ち込んでいるので、忙しい。

65インチのテレビ画面はつけているが、そっちに目が向かない。

昨日はMCは男二人、今日は男女。やはり女性がいた方がにぎやかになる。

俺もその時がおもしろい。

鹿児島はコロナが61人発症した。1日の発症者数は最高だったようだ。

九州沖縄の会社で4割が副業を認めていると島袋千恵美さんが語る。

そして♪副業節が歌われるが、音声はでない。

副業を俺は掛け持ちで、収入が目的ではなく、NHKニュースと琉球放送の二つを同時に鑑賞している。

ニュースには眼だけ、琉球放送は眼と耳を傾けている。

♪副業節の歌詞の内容を紹介する島袋千恵美さん。

画面胃浅草演芸ホールが映っている。今日から客を入れてるようだが少ないこと。

YOUTUBEでも浅草演芸ホールの午前午後の番組が紹介されていた。

俺は数日前に上野鈴本を聞きながら寝ていた。