熊本市中央区花美

前川清の笑顔まんてんタビ 5月9日放送

前川清さん長男の弘毅さんとの二人旅

前川清さんの魅力は、偉そうなことを言わない。

時のままの姿を見せる。

若者の活気あふれる学生街へ

熊本市、俺は生れた時は熊本県民だった。

その時、両親は将来鹿児島に住むことになるとは、

想像もしなかっただろう。

兄弟4人、一番下の妹が鹿児島で生まれた。

そして今、鹿児島に住んでいるのは、弟と俺だけ。

妹二人は千葉に住んでいる。

熊本市には従妹が住んでいる。父方の従弟も熊本だ。

数年前は叔父の葬式に熊本まで行った。

熊本で出会った団塊の世代の伯父さんが♪長崎は今日も雨だったを歌う。

上手なことにびっくり。

学生街で出会う人たちに前川さん大人気。

毎週見ていると言う。

熊本に行ったら必ず寄るホテルレストランがある。

熊本駅前のホテルニューオータニ、ここのバイキングはお薦めだ。

シニア価格は1500円以下、その値段では俺が行くホテルでは一番いい。

前川さんが熊本訪問したこの日は熊大の卒業式。