谷山駅界隈

慈眼寺界隈 ディープ探検

てゲてゲ 5月13日放送

谷山方面は市さんの地盤だ。

彼は中学時代、西郷輝彦の後輩だった。

その西郷輝彦さんは癌の治療のためにオーストラリアへ行くとのニュース。

西郷輝彦さんのお母さんが衣料品店の店じまいをするとき、

私の母にその店を買わないかという話があって、母はその店を見に行った。

西郷輝彦さんのお母さんにも会った。

俺たちの高校時代にはすでにスターになっていた西郷輝彦

高校3年の時、1966年霧島に勉強の合宿に行った。

そこで友人たちと毎夜のように演芸会をやっていたが、

演劇部の豊君が西郷輝彦の物まねをしていた。

上手だった彼の西郷輝彦を思い出す。

俺は金色夜叉の貫一お宮を彼と演じていた。

谷山界隈散策の探検の番組でそんなことを思い出した。