素根輝は勝ち続けたが

柔道混合団体決勝戦

フランスに負けた。

実力の差だった。

俺は素根輝の勝負が気になった。

対するフランスの選手は素根と同年齢のRディコ。

優勝が決まった時に彼女には笑みがなかった。

彼女だけが日本に負けていた。

素根輝との試合は、素根のオリンピックでの闘いで一番苦戦していた。

次回のオリンピックはフランスパリだ。

その時世界最強の女子柔道家を目指して戦うのは素根輝とRディコだろう。

Rディコは今日の悔しさを忘れないで練習に励むだろう。

素根輝はこの女性の強さを身体で覚えただろう。

俺には今日の試合は素根輝の柔道ショーだった。

今朝は早くプールに行った。そのあと図書館で昨日の素根輝のの評価を見たかった。

素根輝の柔道をマスコミ人はどう見たのか。

俺は将来が楽しみというより、素根輝は東京オリンピックに見せたのだと思った。俺が将来東京オリンピックを思い出すとき、俺は素根輝をまず思い出すだろう。

1964年の東京オリンピック、日坊貝塚のバレーが忘れられなかった。

昨日、今日、つまり2021年7月31日、俺には素根輝ショーの日だった。