8月11日 鹿児島 108人

昨日鹿児島はコロナ発症者が1日最高の108人になった。

俺は相変わらずプールとレストラン食事をしている。

昨日もプールに行った。

朝1番の人出はいつも通りだった。

老女が多いような気がする。

昨日はプールで最高年齢の昭和4年生まれの人と話をした。

ワクチンを打った老女たちは安心しているような空気。

それでも水中歩行の時はマスクをしている人が多い。

日曜日にはサンロイヤルホテルに行った。

食事時間が始まってしばらくはお客は俺が一人だった。

その前日はとても多くて、俺もひやりとしながら食事をした。

食事の時集団で人が入ってくるとき、俺もひやっとする。

今日から15日までプールは休み、ほっとしている。

人込みの中に行きたくはない。

鹿児島は100人を超えたが、専門家は盆明けには300人になるかもしれないと言っている。

ここの書き込みに俺の誤字が多くなった。

眼の手術をしてからパソコン画面が見えにくくなった。

病院で、眼が不調というと、また手術といわれそうで、あきらめて我慢している。