ドラマ「ホテル」

毎日、2000円に近い金を払ってホテルバイキングに行く。

食べるだけでは2000円はもったいない。

劇を見に行くと思えば、2000円は安い。

食事つき演劇鑑賞で2000円。

今日はサンロイヤルホテルに行く、鹿児島市で2番目のホテルだ。?

バイキング料金は1780円、割引券を持っていたので、1584円払っていた。

土日祝日は割引券はつかえない。

今日は日曜日、割引券は使えない。

1760円、ドリンクフリーが210円。合わせて1970円。

ドリンクフリーは一度も利用しなかった。

今日はそれを試してみる。

アイスクリームも食べられる。

GoToイートプレミアム食事券を使えば2000円、実質1500円支払い。

11月1日の食事はご馳走ではないかと思った。

10月1日はご馳走だった。翌日はいつもの通り。

1日だけよかった。それで今日は行く。

プールに行く予定も変えた。

今日は食後に行く、11時から1時までがプールだ。

ビッグカメラにも寄る、昨日頼んだ葉書を受け取りに。

お金はビッグカメラ株主優待券で支払う。

ビッグカメラJALマイレージのポイントもつく。

さてホテルがドラマとは、

お客の行動が面白いのだ。

従業員のサービスの様子もも面白い。

何十万も支払って、ぼやっと食っているだけではない。

観察を楽しんでいるのだ。

知り合いとの出会いもある。

そのうち懐かしい人との出会いもあるだろう。

大ドラマが起こるような、予感がする。