東急レイホテル最後の日

MBCのニュースで見た。

1987年に開館したそうだ。

そのホテルのすぐ近くのマンションに俺が住み始めたのは、

1985年12月。

よくこのホテルのランチバイキングに通った。

特に2009年からは良く通った。

週に2,3回行ったこともあった。

この10年は俺が一番のお得意さんだったはずだ。

3日にこのホテルに電話をしたが通じなかった。

俺は最後のバイキングに通おうと思ったのだが、

電話が通じなかったので、もう閉館したのだろうと思った。

そして今日が閉館だったことを今知った。

テレビには見知っていた従業員が映った。

こうして俺の食べ歩いた店が消えていく。

まだ残っているのはサンロイヤルホテルと城山観光ホテル。

サンロイヤルには10月から週1回通おうと思っている。

世の中も消えていく。

そして俺も消えていくのだろう。

毎日が最後の晩餐、悲しいけどそれが人生だ。