昭和49年 映画『エクソシスト』

武田鉄矢昭和は輝いていた

台北で友人とこの映画を見に行ったことを思い出した。

何か映画に行ったことがあると思ってはいたが、

この番組で思い出した。

当時台湾で映画三昧をしていた。

中国語の勉強の目的で。

このエクソシストは唯一二人で見に行ったと、思い出していたら

もう一回あった。ほかの女性と映画を見に行ったことも思い出した。

YMCAの英語教室で知り合った人だった。

エクソシストに誘った人はその数年前に台北駅で出会った人だった。

この人は干支はウサギ年、翌年がウサギ年だった。

その翌年昭和50年の春節にはその人の実家で俺も大晦日を楽しんだ。

その人がその年の年女だったということは当時知っていたかもしれないが、今、気付いた。当時の台湾暦では民国67年。