武田鉄矢の昭和は輝いていた

懐かしき故郷 こころの歌 花の唄2時間SP!

小さきは 小さきままに

折れたるは 折れたるままに

コスモスの花咲く

武田鉄矢の花を愛するすきな言葉

ゲストの好きな花の唄は 

合田道人 ♪きいろいタンポポ

加藤登紀子 ♪からたちのはな

森公美子 ♪ひまわり娘

3月11日放送

俺が今日歌った花の唄は プールで水中歩行するとき

♪リラの花散る今宵は 君を思い出す

 春になろうとしている我が家の庭から樹木が消えた

 梅も桃も山茶花

 果実も消えた 柿もイチジクもザクロも

 香りも消えた きんもくせいが

 殺伐とした我が家の庭になった

 もみじが、どんな緑を表現してくれるのか

 山桜が、むかしのピンクをまだ保っているのか

 つつじは深く剪定したが、少しは咲くかもしれない

 皐月はてきどに剪定してもらった

 五月の我が家の庭は

 そんな想像をしながらこの番組を見ている