友人たちが夢に

家具を預けていたのだろう

学校のような場所だった

預かっていた家具を返却するということで

受け取りに行った

清治さんがねじり鉢巻きで、家具を運び出そうとしていた

俺は受け取りの机とかテーブル、自分のものかどうかは

はっきりわからなかったが、テーブルを一つだけ受け取った

軽かったので持って帰ろうとしていたが、

清治さんがトラックを出すのではと思いながら、

ほかの家具の心配もしていた

銀行支店長をしていた忠博君がいた

雄司くんを見て、「ソフトバンクの孫さんではないか」と言った

雄司君の顔と孫さんの顔が似ているかなどと考えてもいた

そんな他愛もない夢だったが、夢に登場した雄司君や忠博君は、4,5年会っていない