大奄美が10勝

平戸海に勝った。

まだ優勝のチャンスもある。

誰のファンですかとプールで聞かれた。

奄美のファンでもある。

奄美の出身高校で、教師をしていた時期もあった。

というより、その高校で初めて教師をした。

忘れられない学校である。

自分も高校進学の時にその高校に誘われていた。

バレーボール部の選手として。

今思えば、バレーボールで通用するはずはなかっただろう。

しかし中学校で俺より下手だった友人が、その高校で華やかなバレーボール部員で

活躍している姿を見た時は、とても羨ましく思った。

さて大奄美はどうなるか。

西郷輝彦の出た学校だった。

教師をしたとき、古い先生達から西郷輝彦の噂話はよく聞いていた。