♪ 白い花の咲くころ

朝から夢のことなどを書き込んでいた。

フォレスタを聞きながら・・「BS日本・こころの歌風姿歌伝Ⅱ」5月23日放送

その最初の歌が♪白い花の咲くころだった。

この歌を聞けば、高校3年の時の担任を思い出す。

生徒を殴る元気な先生だった。野球部の監督をしていた。

遠足の時などに先生を乗せて、歌わせた。

先生の18番がこの歌と♪上海帰りのリルだった。

生徒を殴り飛ばすほどの元気で荒っぽい先生が歌うこの歌、

アンバランスだったが歌はとても上手だった。

先生をおだてるとよく歌われた。

心臓の病気だということは聞いていたが、最近先生の夢を何度か見ている。

お元気にしておられるだろうか。