CCTVドラマ「名宰相・狄仁傑3」

中国で何が起こっているのか?

中国ドラマから見えるものもある。

中国人はマインドコントロール

恐ろしいけどマインドコントロールされていないのだ。

マインドコントロールされている風はしている。

気付かないけど、日本人は金太郎あめなのだが。

俺はしゃべらなくても相手が何を話したいかわかることがある。

金太郎あめだからみな同じことを考えているので。

しかし中国人は一人一人何を考えているか、本音はわからない。

中国ドラマは見捨てたものではない。

人間の善悪をしっかり見せている。

人間性の善悪をだ。

善人がでてきて、悪人が出てくる。

中国ドラマでは善人のなかにある、悪のこころを見せてくれる。

中国ドラマを見たことがない日本人と俺は何を語ればいいのか。

中国人は単純ではないのだ。

台湾と中国の問題、日本のニュースとは全然違うのが台湾でのニュースだ。

このドラマでは愛も性も金欲も共産主義の国とは思われない描き方をしている。