フランク永井

NHK深夜便 3時「にほんの歌こころの歌」

全部聞いた。そしてフランク永井は中国にはいないと思った。

中国芸能にも親しんでいるので、中国芸人のすばらしさはよくわかっている。

経済では完全に負けている日本、芸能界も中国の方が凄いとおもっている。

そしてフランク永井は中国にはいないという満足感をもって聞いた。

フランク永井の歌を聞けば、小1の同級生で中1でも同じクラスになった清治君を思い出してしょうがない。彼がフランク永井の歌がとても上手だった。中学校の時に作文コンクールで文部大臣賞をもらったこともある清治君。どうしているのだろうか。一時タクシーの運転手をしているときに逢ったことがある。兄貴がラサールから慶応大学に進学したのでそこら辺から情報を得ることができるような気がする。鹿児島の大学同窓会が慶応大学とコラボでやるとの連絡のハガキが来た。参加すれば情報を得られそうだが、参加できる体調ではない。