プールで山形の奥さんに

水中歩行をしているとき

質問をぶつけてみた

俺が初めて告白した女性の名前を訊いてみたのだ

知らないかと、奥さん曰く何万人も同級生はいるのですよと

だから私は奇跡がないかと思って聞いているのですよ

そん恋をいまだに覚えているのですね というので

告白した人は多いけどと本心を語ったら

相手も話しやすくなったのか、いろいろ語ることができた

インターネットに昔知り合いの名前を検索することがしばしある

すると奇跡の消息がわかったことがあるのだ

中国人は結婚しても女性は旧姓なので探しやすい

インターネットを駆使して遊んでいる

今はラジコにはまっているが、今日の番組でも

奈良光江や笠置シズコに出会った

番組ではリクエスト曲を流すだけではなく、その歌や歌手に関するエピソードが柳卓さんは面白いのだ。