ダイエー

中内功が築き上げた日本有数の巨大企業グループダイエーはなぜ転落したのか

JBpuress

この記事をざっと読んだ。俺はすべてダイエーで買っていた。すべてというのはビデオデッキを主とした電気製品だった。ビデオデッキも1台ではなかった。十数台買っただろう。外国旅行もダイエーだった。ダイエー旅行会社で香港に2回行った。鹿児島ダイエーに通った。ホンダカブ号で、平成元年宮崎に転勤になった。ここでもダイエーだったが寿屋も利用し始めた。そして宮崎から鹿児島へ帰ってきた、伊集院に自宅があった。今度は寿屋を利用するようになった。その後電気製品はDVD,ブルーレイーと購入し続けたが、ベストお電気から始まって、ヤマダ電機ビックカメラと主なる電気屋が決まらなかった。ビックカメラJALマイレージポイントが付いたので一時はビックカメラでl購入していたが、鹿児島まで車で行かなくなった今、エディオンやヤマダで買っている。株はビックカメラヤマダ電機を持っている。それにシャープも。三菱電機は最近売却した。ビックカメラの優待券で年賀状を作成している。年間1万円の優待券がある。