今帰仁城

沖縄だったと思う

自転車でどこかに行こうとしていた

港か空港だったのかもしれないが

そこまでも道のりを自転車で走っていた

沖縄の友人が付き添っていた

今帰仁城だったのか

中国の城だったのか

はっきりしなかったが

その城跡公園を出ようとしたところで閉門になっていた

歩いて正門まで行きそうになかったので

城跡公園の隣の個人住宅にお願いして

その方の門から外に出ようとしていた

しかし中国だったのか沖縄だったのかは

はっきりはしていなかった

沖縄の友人が付き添ってくれたということと

個人住宅から出ることができたということ

以外には

目標も目的も何をしていたのか

わからない夢ではあったが

目が覚めた時に沖縄にラジオ番組

暁でーびるが流れていたので

朝5時から見た夢だったのだろう