ストリートなんとかに

誘われる夢だった。

ポケットに千円弱しか入っていなかったので、

お金を取りに行こうとしていた。

場所は鹿児島の高見馬場界隈だった。

昔の卵屋に元上司のOさんや中国派遣教師のT先生がいた。

夜中だったがこちらを見られているような気がしていた。

母の食堂もあった。母に借りようか。それとも昔の自宅に連れ込もうかなどと

迷っていたが自宅には風呂がなかった。

そのストリートなんやらの人は「自分はとてもいいよ。もったいないよ」といっていたが、今更病気になるのも嫌だなとおもっているうちに、そのストーリーなんやらは消えていた。消えてから探したが見つからなかった。そして目が覚めた。

そんな夢を見る元気が無意識のうちにあったのだろうかと。起きてから驚いている。

脚の痛さも何も感じていない町うろうろだった。