爽快な朝

ずっとYOUTUBEを聞いていた。

夜中も沖縄の民謡番組を聞いた。

三国志朗読も聞き、明け方近くになって、中国漫才。

今日はプール行きをやめようと思っていたので、

病院に薬をもらいに行こうか、なども考えていた。

寝入っていた。

台湾の古い友人が鹿児島に来ることになった。

母と友人に教えた。その二人は故人なのだが、

俺が勤めていた学校で講師をすることになっていた。

親父の勤めていた会社で研修をすることにもなっていた。

鹿児島の高見馬場の親父の勤めていた会社の前を、俺はカートを押しながら、

歩いていた。しかし知っている社員は誰もいなかった。

なぜ空港に到着時間がわからなかったのか、迎えにいけなかったのか、

考えながらカートを押していた。夢だから筋道は立っていない。

本人と会ったようでもあった。

目が覚めたら、外は明るくなっていた。

さわやかだった。

久しぶりに朝の目覚めがすっきりなった。

今日の病院行きは、悪い結果にはならないような、そんな気がした。

今、思い出したが、今日は血液検査の結果が出ているはずだ、これは自信がないが。