世界ふしぎ発見!

神様の気まぐれ旅 台湾媽祖祭 予測不能な400km

2023年4月22日

*1975年ここに旅した そして占ってもらった。帰国するかどうか?

占いは「帰国せよ。友達が仕事を持ってくる」だった。

そして3月末に台湾~沖縄経由で鹿児島港に帰って来ると、友人が迎えに来ていた。

そして「ラーメン屋のビルを作って5月から新装開店をする手伝ってくれ」とのことだった。帰国してから彼も店の仕事があってほっとしたことを思い出している。台湾で占った方法は字を選ぶ占いだった。俺が選んだ文字は『鵬』だった。だから友人が仕事を持ってくるとの結論が出たのだろう。『鵬』は朋と鳥でできている文字だ。