中国語ナビ イモトとはじめちゃう?2022年

4月20日「⑶~は・・であると言えるようになりましょう」

4月27日「⑷”~の・・”と言えるようになりましょう。

6月4日「4月を見逃した方!まだ間に合います」

5月11日「⑸私はミルクティを飲みます」

5月18日「⑹あなたたちは何をたべますか?」

5月25日「⑺中孝介と特別授業!」

6月1日「⑻私は粽が好きです」

6月8日「詢子スペシャル」

6月15日「絆はワナにはめる?」

6月22日「⓾私も四川生れです」

*昨日病院に鹿児島の観光遊覧バスシティビューに乗った。上海からの旅行客がたくさん乗っていた。久しぶりに中国語をしゃべった。自分の中国語に不満足。中国語を教えていても毎日の中国語の勉強の必要さをつくづく思った。最近はドラマを見るだけで基礎の発音練習はおろそかになっていた。ちゃんとテレビで学ぼう、昨日の反省だ。