球磨村で球磨川が氾濫 8時

八代市萩原村からの現況写真

萩原村、萩原町

俺の戸籍は萩原町で生まれたことになっている。

プール行きをやめたのだが、伊集院町では

雨は降っていない。風の音はすごい。

こんな天気なら朝行っても雨には降られなかったのでは、

このあと10時に図書館、11時に焼き肉屋。

1時までにはプールに歩いて行こうと思っている。

休むつもりだったが、糖尿病の身では、

昼飯もたくさん食うので、運動が必要だ。

9時半に市房ダムで放流をするとのニュース。

市房山と聞いて、若かった時の親父の写真を思い出した。

登山の服装をして市房山に行った親父の写真。

いつも見ている親父とは違う感じの写真の人だった。

今日大雨警報が出ている地域は親父のふるさとでもある。

親戚もいる。

雨は降っていなかったが、今大降りになった。

俺がプール行きを決めたら大雨。

慎重にせよということか。

辛坊さんの番組を見ている。