日本酒の不思議世界!

微生物たちの生命から新しい人生が見えてくる。

武田鉄矢の今朝の三枚おろし。

4時前からYOUTUBEで聞いている。

造り酒屋の婿養子さんの書いた本を紹介している。

酒をやめて数十年、いや長春では日本酒も飲んだような気がする。

焼酎をやめて、10年ぐらいになるだろう。

ビールもやめて数年。

昨日はペットボトルのお茶を2ケース買った。

お茶だけで24本。水が12本ある。

お茶と水が、いちばんうまい。

いや、1番ではないなあ。

毎日の焼き肉屋でのカルピスが1番だ。

初恋の味。

昨夜も「中国ドラマ ミーユエ」を見た。

初恋を貫き続けている公子が出てきた。

初恋を貫く、とここに書き込んだら。

ふっと浮かんできたのは、

友人の秀純君だ。

俺は彼への勲章は、

「初恋を貫いた男」だと思っている。

毎日、彼に電話をしている。

何気ない会話だが、彼には迷惑の時もあろうが、

毎日彼にかたりかけている。

鹿児島県知事選の結果を聞いてから、昨夜は寝た。

「現職破り 新人当選」。

今日はこのことを新聞テレビで詳しく見てみたい。

ずっと竹田鉄矢を聞きながら。