小百合ちゃんの映画

『いのちの停車場』

伊勢谷友介さんも出演している。

昨夜の「ビートたけしのニュースキャスター」に

小百合ちゃんが映っていた。

伊勢谷友介さんを語る小百合ちゃん。

妄想について考えた。

毎日のようにホテルバイキングに行っている。

毎日のように出会いがある。

その出会いの極まりが小百合ちゃんなのである。

いつの日か、ここで小百合ちゃんと偶然会う。

そして話しかける。

まさか小百合ちゃんが俺を相手にするかと、友人が言う。

小百合ちゃんが足を止める、耳を傾ける、俺の話題があると応えた。

そのことを小百合ちゃんに言うと、俺を向くそして一言。

それを壮大な妄想というのだが、実現しないとは思っていない。

深刻な妄想というのだろうか?