博昭君

ひょっとしたらと思って彼に電話をしたが、つながらない。

林家たい平の鹿児島串木野の旅。

その人は博昭君の兄さんに似ていた。

最初は鶴瓶さんの種子島の旅だった。

家族に乾杯はその種子島から始まったそうだ。

40代のの鶴瓶さんも若かったが、俺もまだ40代だったのでは?

種子島高校の高校生が出ていた。

その名前にある人を思い出した。

高校の時に英語を習っていた高校生の家庭教師の先生だ。

種子島の人だった。独特の教え方だった。

何も教えないのだ、本を読んで覚えさせるだけ。

当時はこれでいいのだろうかと思ったが、

今になって見ればあの教授法で真面目に勉強していれば、

もう少し英語もうまくなっていたのではと。

さて博昭君はオクスフォード大学に留学した。

電話がつながればいいのだが、もう一度かけなおしてみる。

ゴルフに行ったのでは?