舞の海秀平さん

舞の海さんがちょんまげででている。

鶴瓶の家族に乾杯 長崎スペシャル」

対馬を訪問した2000年の映像だ

好きな人が出る番組は心が癒される

相撲解説では舞の海さんと北の富士さんの掛け合い解説が一番おもしろい

2000年といえば俺は宮崎県のえびので仕事をしていた。

鶴瓶さんより2学年上なので、当時は俺も50歳を超えていた。

20年前だから俺も若かっただろうなと思ったが、

昨日そのころのビデオを見たばかりだった。

博昭君と中国の旅をした時のビデオだった。

ひとかけらの若さもない俺の姿だった。

72歳の今の方がずっとスマートで、高校時代の俺のようでもあり、大学時代の俺に似ているかもしれない。

1月18日放送の番組だ