♪時には母のない子のように

久しぶりにカルメン・マキ

この時、65歳になっていた。

1951年生まれだから、今は69歳になっている。

昭和44年、寺山修司の♪時には母のない子のように。

なぜかこの歌を聞けば、カルメンマキという名前を聞けば、

秀純君を思い浮かべる。

奇しくも、この対談は下北沢でやっている。

下北沢といえば・・・

君にはわかるだろう。

君がいつも送って行った街だ。

画面のカルメンマキさんは昔とは大違い。

太ったお姉さん?になっている。

昭和44年、君と小田急文明堂でアルバイトを始めた年だ。

この女性がカルメンマキさんですか?

幸せに生きて来た雰囲気がある。

あの頃、可哀そうに見えていたカルメンマキさん。

可哀そうに見えたのはカルメンマキさんだけではなかっただろう。

俺も可哀そうに見えていたかもしれない。

まるで夏川りみさんのようだ。