大酒を飲んだ夢

なぜか居酒屋にいた。

博昭君がいた。

彼が店で知り合った男を呼び、

ビールを飲んだ。

俺もがぶがぶ飲んだ。

そして支払いは俺がすることになった。

会計をする特、財布には中国元しか入っていなかった。

博昭君に克信君に連絡してくれと言って銀行カードをわたした。

いまから同期会が始まるのか。

すでに清治さんは来ていた。秀志君も来た。克信君も来たが、

博昭君から連絡はないという。

人民元で足りたのかとおもっていたところで目が覚めた。

数年酒を飲んでいた俺がなぜ飲んだのかと、反省もしていた。

目が覚めてほっとした。出費がなかったことで。

つまり目が覚めた時には儲かったきもちになった。

ために清々しい朝だ。

これが8月3日の始まり、今5時41分。