サンデーモーニング

8時からこの番組、

寸前委はマラソンをちょっと見た。

北海道大学構内を走っていた。

1981年夏、北京の中国人民大学の夏季中国語学習会に参加していた北大生たちを思い出していた。

彼等と一緒に北大寮歌♪都ぞ弥生を共に歌ったことを。

ラソンを見るまでは道島真之介がゲストの鶴瓶の家族に乾杯を見ていた。

満島真之介が沖縄出身ということで、俺の沖縄時代を思い出していた。

満島さんが深谷大河ドラマ関係の墓参りをしている姿に、俺も沖縄でお世話になった人たちの墓参りについて考えながら見ていた。

今日は8月8日、サンデーモーニングのあとはサンロイヤルホテルに行く。

車中ではさつまお笑い劇場鹿児島弁の番組を聞きながら。

8月8日は中国ではパパの日ではなかったかな。

鹿児島は今夜台風が接近通過しそうなので、母宅も見てこなければなならない。オリンピックは閉会式、忙しくなりそうだ。

1964年10月東京オリンピックの閉会式、あれを見た事で、俺は外国に目が向いた。