♪ドンドン節

武松当吉さんのこの歌をまた聞いている。

本人を知っているので歌が切なく身に沁みる。

沖縄で最初に聞いた歌手の生歌が武松当吉さんだった。

お姿も思い出す。その後沖縄に旅をした時、お亡くなりになっていたことを知ったときとても寂しかった。

続けて♪でんさー節を聞く 呉屋初美さん、菊池昭子さん、大浜みねさん、大浜みねさんは50年前に購入したレコードにご主人の大浜安伴さんと歌った♪とばらーまを思い出す。

YOUTUBE素晴らしい視聴方法ができるようになった。

そして♪とばらーまを歌うのは大工哲弘さん、師匠の山里勇吉さん、宮良康生さん。今見た民謡で今日拝なびら 昨年11月12日放送に電話出演したアナウンサーの上原直彦さんもお若い時代の映像が出て来た。30年以上前の映像では。